5/4-5登山部天城越え

服部ゼミOB登山部2015年度第一弾の活動というで、伊豆高原天城山の縦走コースに行ってきました。全長17km、所要時間8時間、伊豆高原天城高原ゴルフ場から天城峠まで縦走するコースです。今回の参加者は、服部先生、中さん、今井、松井の4人でした。今井と松井は登山部初参戦でしたが、天候にも恵まれ無事4人揃って、7時出発15時半到着の8時間半の縦走・天城越えを達成することができました。

万三郎岳山頂にて

今回一番の難所は、標高1209mの万次郎岳に向かう急勾配の道でしたが、これは今回の登山で最も標高の高かった万三郎岳山頂、1405m地点での一枚。

この季節の天城山はシャクナゲという薄桃色の花で有名ですが、それは拝めず、代わりに豆桜を見ることができました。

絶品ホットサンド

万三郎山頂で第一弾栄養補給です。中さんアイテム・ホットサンドメーカーで先生と中さんが調理してくれました。メニューは、チェダーチーズと生ハムサンド・コーヒーと共に…です。最高でした!

いまはる、八丁池での一枚。この地点では、みんなでカップヌードルでエネルギーー補給。

天城峠!ゴール!

天城峠に到着でパシャリ。登山部守護神中さんのおかげでスムーズに縦走達成できました。感無量でした!

次回は夏に開催予定です。 他のOBOGの方々のご参加お待ちしています。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
まだタグはありません。